CALENDAR
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
グラーツを半日観光してウィーンに戻る。
今日はグラーツを半日観光してウィーンに戻ってきました。
写真は時計台のある陸の上からの眺めです。天気がいいと景色も美味しいですね。
060828
08:20 起床。お庭を散歩。
08:45 朝食(パン、ハム、チーズ、ゆで卵、コーヒー)しばらく歓談。
10:20 クリスチャンさんに中心部まで車で送ってもらい、我々だけで中心部散策。昨日天気がイマイチだったのでもう一度時計台のある丘に上がり写真取り直し。その他ドームなどを回る。
11:50 市庁舎前の屋台でギュロスを食べる。
12:45 中州のカフェで休憩。
13:20 駅に向け出発
13:40 駅に到着。
14:25 ウィーン行きの列車出発。
15:00 途中電車乗り換え。
17:00 ウィーン南駅到着。17:30アパートに戻る。夕食準備開始。
17:50 夕食(きのこパスタ)食後休憩してシャワーを浴びる。
19:30 フィルムフェスティバルに向け出発。
20:20 フィルムフェスティバルスタート。今日の演目はグラーツでのモーツアルトの歌と交響曲38番プラハ。
22:00 アパートに戻り、写真整理、メールチェックなど
23:00 就寝。
本体サイトはこちら

BorderHopper
ブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックをお願いします。

人気blogランキングへ
| グラーツ(オーストリア) | 22:46 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
グラーツに知り合いを訪ね、一宿一飯の恩恵にあずかる。
今日はコスタリカのトルテュゲーロで出会ったオーストリア人カップルに再会。前々からオーストリアに来たら泊めてあげるという言葉を真に受けて連絡をしてみると何と実現。1泊旅行と絡めてお宅にお邪魔させていただきました。写真は夕食時の様子です。左からアンナさんのお父さんハンスさん、お母さんののマリアさん、アンナさん、パートナーのクリスチャンさん、晶子です。我々のとんでもない人生計画をチョットビックリしながら聞いていただきました。御両親は両方ともギムナジウムの先生でズーッとこの地で暮らしていらしたそうです。家も手づくりな部分もあり、園芸も本格的でディナーに出てくるサラダは目の前で栽培しているものだったりします。とても豊かでゆったりとした暮らしぶりに感心させられました。羨ましい限りです。
060827
07:00 起床。
07:20 朝食(スポンジケーキ、オレンジジュース、牛乳)
07:30 お弁当作成開始。
09:20 アパート出発。南駅に向う。
09:57 グラーツ行きの電車出発。グラーツ行きの電車はとても快適。
11:20 車内でお弁当を食べる。
12:30 グラーツ到着。約束の時間14時までしばし時間を潰す。
14:10 クリスチャンとアンナ登場。再開を喜ぶ。早速車で案内してくれ中心部エリアを散策。川の中州のカフェやバブルと言われている超近代的な美術館の外観を見たり、トロッコ列車に乗ったり、時計台に上がったりして時間を過ごす。
17:30 クリスチャンさんとアンナさんの愛の棲家(彼らは新婚3ヶ月)に立ち寄ったのでちょっとアパートを見せてもらう。
18:30 その後アンナさんのご両親の家に案内される。ここで今日泊めてもらうことに。
18:50 アンナさんのお父さんハンスさんに園芸が趣味という庭を案内してもらい桃を木からちぎって食べたり、トマトのもぎたてを食べさせてもらったりした。
19:30 夕食スタート(スープから始まり、メインは鹿肉、アップルシュツルーデル)食事中色々な話をして楽しい夕食を過す。
22:00 アンナさんは明日仕事なので早めに寝ることに、我々はクリスチャンと一緒に我々のサイトを見てもらい色々解説。
23:10 本日はこれでということでシャワーを浴びて就寝。
本体サイトはこちら

BorderHopper

人気blogランキングへ
| グラーツ(オーストリア) | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |