CALENDAR
CATEGORIES
MOBILE
ソフィアでゆるゆる
今日は1日ソフィアでゆっくりしました。我々が泊まっているホステルの姉妹店的日本人専用宿シスターズ・インに遊びに行き、
そこで知り合った段原さんと一緒に我々のホステルに移動し、夕食を一緒に食べました。
写真はその時撮った写真です。
08:00 起床。
08:25 朝食(パン、ハム、チーズ、ジャム、コーヒー、牛乳)
09:00 コンテンツ作成。サイトアップ。
13:00 昼食準備開始
13:45 昼食(トマトソースパスタ)
14:30 Sister's Inn という姉妹ホステル(日本人専用)に遊びに行く。
17:30 段原さんとソフィア・パンパッカーズ・インに戻り雑談。
19:40 夕食準備開始。
20:30 夕食(キョフテ、ご飯、野菜炒め)
22:00 シャワー
23:00 就寝。

BorderHopper
ブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックをお願いします。

人気blogランキングへ
| ソフィア(ブルガリア) | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ソフィアを観光、バスチケット手配
今日はバスチケットを手配してから、ソフィアの町を散策してみました。
が、まだまだ発展途上といった感じで町を歩いていても楽しい雰囲気にはなれませんでした。残念。
さて、写真はそのディープな市場エリアの様子です。
08:00 起床。
08:10 朝食(パン、ハム、チーズ、ジャム、コーヒー、牛乳)
09:00 洗濯依頼。
10:30 バスターミナルに向け外出。
11:00 バスターミナルでイスタンブール行きのバスチケットを購入。
11:45 ホステルに戻る。
12:15 昼食(市場の地下の食堂でスープ、ソーセージ、サラダなど)山口さんと一緒に
13:30 山口さんと別れ、インフォメーションに行くが閉まっていて情報なく、ただ近所を散策。途中衛兵の交代に遭遇。
16:00 市場の裏手にさらにディープな市場があったので散策。野菜を購入。
17:00 ホステルに戻り休憩。
19:00 夕食準備開始。
19:30 夕食(キョフテと野菜の炒め物、ラーメン、ビール)
20:00 写真整理、コンテンツ作成。
23:00 就寝

人気blogランキングへ

| ソフィア(ブルガリア) | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ソフィアに移動
今日はウィーンからブルガリアのソフィアに移動しました。スカイヨーロッパというスロバキアの格安航空会社を使い、
運賃はなんとウィーンからソフィアまで二人で約90ユーロでした。前々から予約しないとこのような航空券は売り切れになるようです。
さて、写真は同宿となった山口さんと撮ったものです。彼女は8年間アメリカで働いた後、今回の旅行後日本に帰る予定だそうです。
夜は彼女がこれから行きたい南米についての情報を色々と提供させていただきました。
07:00 起床、コーヒーを入れる。すぐ下のスーパーでパンとバナナを購入
07:13 朝食(パン、ジャム、コーヒー)
08:00 出発準備
09:00 ホステルをチェックアウト。
09:35 ブラスチラバ空港までのシャトルバスがでるエルデベルク駅のバス停に地下鉄で移動、到着。
10:30 シャトルバス出発。
11:47 ブラスチラバ空港に到着。早速チェックイン。
12:30 チェックインや手荷物検査パスポートコントロールを済ませ出発まで待機。
14:30 飛行機離陸。
17:00 ソフィアに到着(時差1時間のため実際は1時間半の飛行時間)。迎の人と合流してホステルにタクシーで移動。
17:45 ホステル到着。休憩。
18:45 お金を下ろして食材調達。
19:35 夕食(パスタ)同宿の山口さんとおしゃべりしながら夕食。
21:00 ビールとワインを飲みながら、山口さんと南米旅行の情報交換。
24:00 就寝

人気blogランキングへ
| ソフィア(ブルガリア) | 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |