CALENDAR
MOBILE
qrcode
マラウィーのムススに到着
ムベヤから国境を越えてマラウィーのムススまで移動しました。時間にして10時間の移動でした。さすがに疲れました。しかしロンプラどおりにことが進行して達成感がありました。途中タクシーを使ったのが正解。疲れにくく早く到着できました。あそこでダラダラに乗っていたらまだ到着していなかったかもしれません。さて写真1は国境まであと500mで振り返ったところ、写真2は500m先の国境方面を見たところです。
070621_1
070621_2
06:00 起床。
06:05 朝食(バナナ)
06:40 バスターミナルに向かう。
06:45 バスターミナルに到着。フェリックス氏を待つ。
07:02 フェリックス氏到着。彼と国境行きの中型バスが来るのを待つ。
07:05 バス登場。フェリックス氏の案内で1台に乗り込む。フェリックス氏と記念写真を撮ってお別れ。
07:30 バス出発。
09:30 とある町のバスターミナルで停車。客が殆ど出て次の客が乗ってこないのでしばらく停車。
09:38 クッキーを買って昼食とする。
10:14 なかなか出ないので焼きバナナを買って追加の昼食。
10:39 ようやく国境に向け発車。
11:25 国境から2kmほど離れた地点のバス停で下ろされる。すると我々を十数名の自転車乗せ屋と両替屋が取り囲むが、全て断って自力で国境まで歩き始める。自転車乗せ屋は諦めたが両替屋は諦めずについてきていたので我々もある程度必要なのを思い出し4万Tshを両替して4000MK(マラウィー・クワチャ)を入手。大体そんなレート。
12:08 タンザニアのイミグレ到着。出国手続きを済ませて暑いのでコーラを1本飲む。
12:15 国境のソングウェ川を渡る。
12:20 マラウィーのイミグレで入国手続きを済ませる。外に出てバスの場所を聞きそのほうに歩いて移動。
12:30 ダラダラとタクシーが待機していてタクシーなら1200MK、ダラダラなら250MKで行くという。2台のタクシーが同じ値段なのでどちらかディスカウントしたほうに乗るというと1台が1100MKにしたのでそちらに決定。約1100円。
12:40 タクシーでカロンガに向け出発。
13:20 カロンガのバスターミナル到着。早速ムススに行きそうなバスに問い合わせ乗り込むことに。ここで時差があり1時間戻ることに気がつく。従ってカロンガ到着が12:20、
13:22 バス出発。ここからマラウィー時間。
17:19 ムススのバスターミナルに到着。荷物を下ろしタクシーに行き先を告げ値段も適当なので早速宿に向かう。
17:35 「Flame Tree Guest House」宿到着、早速チェックイン。宿のお上が「えへへっ」って感じで面白い。家庭的な雰囲気のホテル。
18:41 夕食(ビーフシチュー、魚のフライ、ビール)暗くなってきたので宿で夕食を頼む。
19:20 シャワー、写真整理、コンテンツ作成。シャワーは猛烈な水量の熱いお湯がジャブジャブでる。
21:30 就寝。
本体サイトはこちら

BorderHopper
ブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックをお願いします。

人気blogランキングへ

| ムスス(マラウィー) | 22:59 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |