CALENDAR
MOBILE
qrcode
ブランタイレに移動
朝3時半に起きなけらばならないのはキツイですがそれで早めに到着できるなら良いとしましょう。写真は昼食時間外でも営業していた地元レストランのウエイトレスさんとの1枚です。この場所を確認してから色々周って最後にここしか空いていなかったので戻ってくることになりました。戻ってきた我々を見て大笑い。我々は料理に期待していなかったのですが思いのほか美味しくでビックリ。マラウィーの人の人懐っこさにも改めて感じるところがありました。
070628
03:25 起床。歯を磨く。
04:10 バスに乗り込む。バスはバス停に移動。
04:33 バス出発。
13:32 ブランタイレのバスターミナルに到着。
13:40 バスターミナルの隣にある宿「Doogles」にチェックイン
14:00 レセプションにテテ行きを相談すると直接行くバスとミニバスを乗り換えていく方法と2つ教えてくれた。
14:10 両方確かめに隣のバスターミナルに向かう。直接バスはジンバブエのハラレ行きで途中下車するというもので料金は3000MK。ミニバスはボーダーに近い町ムワンザまで350MK。そのあと5kmをタクシーなどで移動して国境越えしてからモザンビーク側でミニバスに乗るというもの。ミニバスの方が安くいけそうだが明日バスのコンダクターに聞いて値段比較してから決定することに。
15:17 昼食(チキンカレー、ビール、コーラ)やっと昼食。午後2時過ぎると普通のレストランは殆ど閉まっていて一軒だけ見つけたローカル飯屋。しかしここのチキンカレーがメチャ美味かった。信じられん。空腹だけの理由ではありません。しかも安め。カレーは400MK(約400円)。
16:15 途中メトロというスーパーでパンなどを購入して宿に戻る。
16:35 宿のネットカフェで7月中の宿の予約を5件ほど行う。
18:30 夕食(宿のレストランでポテトフライ、ビール)なんとブランタイレにはカールスバーグの醸造所があるのでカールスバーグで移動の疲れを癒す。
19:00 シャワー、コンテンツ作成。
20:30 「のだめ」第4回を見る。これしかエンターテインメントがないので、、
21:30 就寝。
本体サイトはこちら

BorderHopper
ブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックをお願いします。

人気blogランキングへ

| ブランタイレ(マラウィー) | 22:12 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |