CALENDAR
MOBILE
qrcode
マルボローのワイナリーツアー
ニュージーランドのワイナリーが集まっているブレンハイムのワイナリーツアーに行ってみました。ここはソービニヨン・ブランが有名らしく試してみました。ワイナリーによってスパイシーだったり、甘かったりと少しずつ風味が違っていますが総じてマスカットのようなフルーティーな味わいのワインでした。我々は南アのステレンボッシュでナッツなコクのある白ワインに目覚めてからその味わいの白ワインを求めてしまうのですが、今回は「LA STRADA」というワイナリーの「2005 Fromm Chardonney Brancott Valley」というのがそれに相当しシャルドネも我々の好みに入ってきました。
さて写真はその「LA STRADA」ワイナリーで試飲させてもらっているところです。
080215_1
07:00 起床。
07:26 朝食(ムースリー、ヨーグルト、牛乳、キーウィー、アプリコット、コーヒー、紅茶)
08:30 ワイナリーツアーを申し込む。一人54N$。
09:00 コンテンツ作成。
10:30 昼食準備開始。
12:05 昼食(シーフードグラタン)
12:30 ワイナリーツアースタート。6ワイナリーを訪問。最後にチョコレート・ファクトリーにも立ち寄る。後半はやはりベロベロになってきた。
16:52 宿に戻り、ベットに倒れこむように昼寝。
19:30 起床、夕食準備開始。
19:48〜20:37 夕食(昼食で残ったグラタン、スモークサーモン、サラダ、ムール貝のフェットチーネ、白ワイン)
21:00 宿にあったビデオ「オースティン・パワーズ2」を見る。
22:45 シャワー。
23:15 就寝。
本体サイトはこちら

BorderHopper
ブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックをお願いします。

人気blogランキングへ
| ブレンハイム(ニュージーランド) | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ブレンハイムまで移動
朝からブレンハイムまで移動しました。
写真1枚目は「Interislander」というフェリーのサンデッキの様子です。
080214_1
2枚目は南島の船から見たフィヨルド的風景です。緯度的にアルゼンチンのバリローチェより少し上なのでパタゴニア的な風景でもあるように見えます。
080214_2
06:30 起床。
06:50 チェックアウト。シャトルバス乗り場まで向かう。
07:45 シャトルバス到着。早速荷物を預け乗り込む。
07:56 フェリー乗り場に到着。
08:00 フェリーにチェックイン。スーツケースを預けフェリーに乗り込む。荷物をソファーにくくり付ける。
08:14 朝食(パン、ヌテラ、ピーナッツバター、牛乳)食後船内を歩き回る。
09:10 8:25発のところやっと出発
11:00 南島のフィヨルド的景色が始まる。
12:30 やっと船から下りる。晶子がバスに待ってくれるように頼みに行き、スーツケースをピックアップ。
12:44 バスに乗り込む。
12:50 バス出発。
13:20 ブレンハイムに到着。インフォメーションでワイナリーのパンフレットを貰って宿に向かう。
13:45 宿に到着。宿まで1km近くあり疲れる。
14:07 昼食(一昨日作ったお弁当を温めて食べる)
14:20 洗濯。
15:30 ツーリスト・インフォメーションで色々なワイナリーツアーの値段やピックアップなどについてヒアリング。ネットで次のバス代やバス停の場所、宿の場所と値段などを調べ、インフォーメーションのカウンターでバスと宿の予約をして貰う。手数料なし。
16:30 スーパーで食材調達。
18:00 宿に戻り休憩。
18:30 夕食準備開始。
19:11 夕食(白身魚のムニエル、ムール貝と海老のワイン蒸、ワイン蒸の混ぜご飯、白ワイン、サラダ)
20:00 シャワー。写真整理、コンテンツ作成。
23:00 就寝。
本体サイトはこちら

BorderHopper

人気blogランキングへ

| ブレンハイム(ニュージーランド) | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |