CALENDAR
qrcode
イースターで休日
060413
今週は雲一つない快晴続きなので、お弁当を持ってレッティーロ公園に行くことにしました。休日なので人出も凄く大賑わい。東京で言うと新宿御苑という感じです。写真はレッティーロ公園でお弁当をたべようというところです。

08:20 朝食(パン、コーヒー、牛乳)
09:00 メールチェック、コンテンツ作成。
11:00 お弁当作成開始。
11:35 お弁当完了。11:50レッティーロ公園に向う。12:05レッティーロ公園到着。地下鉄でホステルで働いているアイリッシュ人青年とバッタリ出会う。彼はフランス人の彼女のお母さんを1日マドリッド観光に連れて行っているところという事だった。知り合いに地下鉄で会って世間話をするとは、まさに旅先で住んでいるような感覚になり面白かった。今日はイースターで休みのためレッティーロ公園は大勢の人出。広場では中国拳法のお披露目パフォーマンスが行われていた。我々は公園内を歩き、早速昼食。
12:23 昼食(和風お弁当、ご飯、卵焼き、塩鮭、ソーセージ)食後公園内散策。
14:30 ソフィア美術館に到着。早速入場。ピカソ、ダリ、ミロの作品を見る。
17:05 美術館のカフェでコーヒータイム。
17:40 ホステルに戻り、休憩。
18:30 夕食準備開始。
19:00 夕食(トマトソーススパゲッティ、チーズセット、パン)上の階に語学研修できている、まさよさんを招いて夕食。
23:00 まで続き、シャワーも浴びず就寝。
| マドリッド(スペイン) | 22:12 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
急遽セゴビア観光
060412
ホステルに来ている他の旅行者からセゴビアがとても良かったと聞いて天気もいいので急遽行って見ることにしました。行って正解。まさにディズニーランドに出てくるお城でした。写真は歴史的地区入り口近くにある水道橋です。100年前まで実際に使われていたそうです。

08:20 朝食(パン、コーヒー、牛乳)
09:00 ホステル出発。地下鉄で1つのPrincipe Pio駅に到着。
09:30 セゴビア行きのバス出発
10:40 セゴビアに到着。中心部に向って歩く。10:55水道橋にたどり着く。
11:00 インフォメーションで地図を貰いセゴビア内を散策。12:00アルカサスに到着
13:55 昼食(サンドイッチ)観光地ゆえにレストランが余りにツーリスティク値段なのでサンドイッチにならざるを得なかった。
14:00 歴史的地区を離れバス停に向う。14:32チョコレートケーキとコーヒーで一服。
16:00 セゴビア出発。17:30ホステルに戻る。休憩。
19:00 夕食準備開始。
19:45 夕食(プッタネスカ、ソーセージ、サラダ)
23:00 就寝。
| マドリッド(スペイン) | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
王宮観光
060411
先週は入れなかった王宮に行きました。今週は先週の天気予報と打って変わって快晴続きで、観光せずにいられません。写真は王宮前で撮った1枚です。

08:20 朝食(パン、コーヒー、牛乳)
09:30 ホステルのロビーでWiFiとなっているので、メールチェック、情報収集、コンテンツ作成。
13:30 昼食(ミートソーススパゲッティ)
14:00 王宮観光出発。ホステルから歩いて1分。天気がいいので先週入れなかった王宮を再び訪問。
16:30 ホステルに戻り、コンピューター専門店「PCCity」に向う。
17:00 シエスタ前だったので20分ほどカフェで待ってPCCity店内を見て周るがポータブルHDがなく、店をでる。するとこの近所にPC専門店が2軒ほどあり、そこを訪ねると日本で売っているものと同様のHDを見つけ値段などをチェック。ホステルに戻りインターネットでヨドバシカメラのサイトで値段チェック。同程度なので翌日購入決定。
18:45 夕食準備開始。
19:15 夕食(昨日のコロッケとお昼に作ったミートソース添え、温野菜サラダ、サラダ、チーズセット、ワイン)めちゃめちゃ美味しかった。
23:00 就寝。
| マドリッド(スペイン) | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
次の準備
060410
今週の金曜日に夜行列車でボルドーに行くことにしました。写真はチャマルティン駅に行くときに見かけた近代建築の一つです。

08:30 起床。
08:40 朝食(パン、コーヒー、牛乳)
09:30 ホステル出発。地下鉄でチャマルティン駅に行く。
10:40 駅でボルドー行きのチケット購入。
11:30 ホステルに戻り休憩。
13:40 昼食(プッタネスカ)
14:30 コンテンツ作成。
16:30 夕食準備開始。
19:47 夕食(コロッケ、ライス、キャベツ)
23:00 就寝。
| マドリッド(スペイン) | 22:26 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |