CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 上海に向け移動開始 | main | 上海市内観光第2弾 >>
上海到着、いきなり市内観光スタート
上海駅から地下鉄1号線に乗り換え張莉さん宅最寄の駅まで移動。そこから電話して張莉さんに迎えに来てもらいました。久しぶりの再会に晶子と抱き合い、ちょっと感激。彼女のマンションに連れて行ってもらいお宅拝見とあいなりました。
彼女のマンションは24階の広さ約120m2程度。周りの環境は日本で言うなら新宿、原宿、渋谷あたりでしょうか。近くに上海体育館があります。張莉さんのような33歳の女性がこのようなマンションを購入できるのは凄いことです。彼女は今時の上海シティ・ガールという感じで、生き生きとした今の中国を生で見せてくれる貴重な存在です。
しかし彼女はしきりに我々のことを羨ましがってくれます。彼女の話では中国人は日本人のように国境を次から次へと渡り歩くような旅行はできず、渡航先によってはビザを取るために中国に一旦帰らなければならないそうです。オーノー!!それは厳しい現実です。これを回避するためには外国人と結婚して自由主義圏のパスポートを手に入れるしかないそうです。でもそこまでする気はないのでやっぱり羨ましがってくれます。中国人ちょっと気の毒。っていうかだいぶ気の毒ですね。
しかし彼女なりにそれはそれとして頑張っていくようです。逞しいねー、中国の女性は。
さて写真1枚目は彼女のマンションに到着したところです。かなりのマンションに我々はチトビックリ。
080526_1
2枚目は再会を祝して記念撮影をしたところです。
080526_2
06:30 起床。
07:38 朝食(パン、ピーナッツバター、紅茶)
08:48 車内の朝食セット(粥、蒸しパン、おかず)
11:57 昼食(ラーメンキングのカップ麺)
13:30 上海到着。
13:55 地下鉄に乗り込む。
14:20 最寄駅到着。張莉さんに電話する。
14:50 張莉さん宅到着。
15:00 張莉さんと歓談。
16:00 我々が電脳中心に行きたいということで近くの電脳中心にむけ出発。
16:20 HDの値段をチェック。250GBのポータブルHDで約90ドル。なんと安いこと。後ほど上海で買うことに決定。
16:40 次はCDショップにタクシーで向かう。
16:53 CDショップ到着。音楽CD11枚購入。全部で20ドル程度。
18:30 地下鉄でマンションに戻りしばし歓談。
19:30 張莉さんのスカッシュ友達が来る。彼は日本にいたことがあり日本語ができるので、シルクのパンツについて聞いてみる。またその他上海の見所を教えてもらう。
20:10 張莉さんとお友達はスカッシュの練習に出発。
20:14 我々は夕食に出発。
20:45 夕食(水餃子)
21:30 マンションに戻りメールチェックをしようとするが繋がらず。
23:00 就寝。
23:10 張莉さん帰宅の様子。
本体サイトはこちら

BorderHopper
| 上海(中国) | 22:36 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
ObYBjh Interesting鐃should I try those tips?
| see a neurologist for strattera | 2012/01/13 6:33 AM |
I am curious to find out what blog system you have been using? I’m experiencing some minor security problems with my latest website and I’d like to find something more safeguarded. Do you have any recommendations?
| Kennedy | 2014/06/27 1:07 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.borderhopper.main.jp/trackback/905111
トラックバック